メンタル激弱女、ブログ始めてみます…

はじめまして~…今のとこ名前も思いついていないので名乗れませんが、大学2年生20歳メンタルよわよわ女です…

 

挨拶から覇気がまったく感じられませんが、実はずーっとはてなブログ始めてみたかったんです!😊

とは言っても、大した趣味も特技もないもんで何を書けばいいのか分からず…踏み出せずにいました…(正直書くネタは今でもない)ですが、思い切って始めてみよう!ということでデビューしました!〝パチパチ👏〟

 

初めてはみたものの、ほんとに何を書こうか…という感じではあるんですけど、とりあえずは何でも!好きなように!自分の思うことや伝えたいこと、日記、的な感じでやってみようかなーと思います。読んでくださる方はいないに等しいと思いますが、もし目を通してくださった方がいましたら、ブログ初心者、語彙力のないただの大学生の日記だと思って暖かく見守ってくださると嬉しいです…(´;ω;`)

 

そして、一応の一応、簡単に私について話してみたいと思います…(ただの自分語りでごめんなさい)

私がはてなブログを思い切って初めてみたのか、簡単に言えば、今現在ちょっとメンタル落ち気味で「モヤモヤすること全部吐き出したい!」ってだけで文章書き出しっちゃってます…日記帳に書けやって感じですよね…

 

で、もともと私は、ジャニーズやkpop、美容、ファッションなど、割と若者っぽい、ミーハーなものに興味があって、それらについての情報収集をすることが結構好きでした。そこでお世話になっていたのが、Twitterとこのはてなブログさんです!❤

好きなアイドルについての面白い記事やツイートや、オススメコスメ紹介!みたいなのを見たりするのが大好きで、暇さえあれば漁ってます(笑)

でもって、そこで得た知識とか情報を、友達に教えたりするのも好きで、後に友達が「この前教えてくれた〇〇よかった~」みたいなことを言ってくれると嬉しい、みたいな(笑)なので私も、自分から情報発信とか情報共有とかしてみたいな~って密かに思っていて…でも、いつも拝見させていただいてる方々のように、語彙力も文章力もない、面白いことなんて言えない...って気持ちがずっとあって、躊躇していました。

 

でも最近、気持ちがモヤモヤしたり晴れないことが多くて、というか基本的にメンタルは弱いし落ち込みやすいしひねくれてるし心配性だし考えすぎるし、という感じでネガティブな性格なんですよね…自己肯定感も低くて、常に不安というか…

そんな自分を変えたいなーってしょっちゅう思っていて、でも勇気はなくて、そんな自分にまた落ち込んで、っていう繰り返しだったんです

それで、ここ最近モヤモヤすることがあってそのことで頭がいっぱいだったので、「なんか全部吐き出したいな」、「同じようにメンタル弱くて悩んでいる人がいたらその辛さを共有したいな」、「勇気出してブログ始めちゃおうかな」というような感じで(ザックリすぎやろ)始めました。(笑)そうゆう悩みというか、不安だったりモヤモヤだったりを言語化して書いてみようなかな~と、完全に自分の発散目的ですが、もし、同じように感じる方が少しでもいて、少しでも気持ちが楽になったら嬉しいな…と思っています。

 

こんな感じでなんのこっちゃわからん自己満のブログ、というか日記、にはなりますが、頑張って考えていることをまとめて文章にしていきたいと思っています!時には、誰かの役に立つ情報発信とか、あれいいよね!みたいな共有もしていくので、どうか温かい目で…(二回目)よろしくお願いします。